久しぶりの保育園へ!!

日記
日記
この記事は約1分で読めます。

今日は保育園の「親子で遊ぼう会」です!

そして長女(3歳)にとっては三ヶ月振りの保育園。

今後の保育園生活が賭かった大切な日です。


長女が今朝目覚めた直後に、

長女
長女

今日はさぁ。

長女
長女

保育園行くんだよね。


!!!良かったTT!寝る直前は嫌がってたのに、一晩寝たら行く気持ちに変わってる!!

これは嬉しい!妻と二人ほっと胸を撫で下ろしました。


今日の純パパは仕事を午前中で切り上げ、午後は「親子で遊ぼう会」に参加予定!

仕事を終え、一旦帰宅してからも長女は保育園へ行く気満々でした!

あとは今日を楽しい1日にしてあげるだけで、明日からの保育園へも行ってくれそうな予感です!



保育園へ到着すると早速仲良しのAちゃんママと会い長女も安心したよう。

園内に入ってからも先生方や同じ組のママさん方が「久しぶりー!!」と声を掛けてくれ

長女は照れながらも嬉しそう。

皆さん優しく接してくれて本当に感謝です。

「遊ぼう会」もとても楽しく過ごせた様で、所々不安そうにしていたものの

最終的には大満足だった様です。


どうやら明日からも保育園へ行く気になってくれているので心配事が一つ減りました。

このまま保育園大好きになってくれます様に☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました