子供と一緒にちょこっと雑学【なぜ、お腹が鳴るの?】

雑記ブログ
雑記ブログ
この記事は約1分で読めます。

お腹が空くと「グーッ」って鳴るのはなぜだろう!?


胃の中の空気が動いてる

胃は伸びたり縮んだりして食べ物を消化しているよ。

ご飯を食べると食べ物で大きく膨らみ

胃が動いて食べ物を消化し

時間が経って胃が空っぽになる

胃の中の空気が動いて音がするよ!


簡単に言うとこんな感じ!

記事が短いけど、まぁいっか。


それにしても、お腹が鳴るときってどうして静かな会議中とか

「今だけは鳴らないで!!」っていうときが多いんでしょうね。。


出典:しぜんとかがくのはっけん!366

コメント

タイトルとURLをコピーしました