色鉛筆画は簡単②!独学でも気軽に出来る!

雑記ブログ
雑記ブログ
この記事は約2分で読めます。

こんばんは、純パパです。

今日は初めて描いた【イチゴ】に引き続き、半年前に描いた色鉛筆画の紹介です!

↓これが以前載せた作品です!見てない人は是非見てね。



そして今回は長女が大好きな「キリン」を描きました!

キリン!(サイズ:A4)

これもイチゴの時と同様、プリントアウトした写真を見て描きました!

(本当は後ろの景色もちゃんと描くつもりだったんですけど)

キリン描いたら満足しちゃいました。えへ。


愛用している色鉛筆は【ヴァンゴッホ色鉛筆】です。

油性みたいです。(色鉛筆に油性ってあるんですね)無知ですみません。

この色鉛筆、重ね塗り&混色がとても綺麗に出来ます!

芯が硬すぎず柔らかすぎずで丁度良い感じ!

強く塗っても折れたり割れたりも無かったです!

勿論人によって筆圧が違うし、元々使っている道具が違うので何とも言えませんけど。。

色鉛筆画をやる人はすでに気に入った道具を使っているとは思いますが、

もし、お気に入りが無いのであれば是非このヴァンゴッホ色鉛筆を使ってみて下さい!

愛着の湧くアイテムになること間違いなしです!


ということで今回も子供達もほぼ無関係な記事でしたー

コメント

タイトルとURLをコピーしました