最近よくある長女(3歳)の行動

日記
日記
この記事は約2分で読めます。

夜中に長女に起こされることが最近ちょいちょいあります。

しかも半泣きの上、マジギレです。

怖い夢でも見て目が覚めてしまったのか、目が覚めたら真っ暗で怖いのか、
理由は不明です。

聞いても答えてくれません。

やっと次女(0歳)の寝かしつけたママは突然みんなを起こされて勿論イライラしています。

純パパ
純パパ

どうしたの?怖い夢でも見ちゃった?

長女
長女

o(`ω´ )o

騒いでいます。

会話をしてくれる気は無い様です。

 



なので、そっと頭をいい子いい子してあげると、

長女
長女

さわらないで!!

さわられたくない!!!

ママ
ママ

ちょっと!いい加減にしなさい!!

そりゃ寝不足のママは怒ります。

何故か純パパに構われるのが嫌みたい。。

日中の【純パパへの好きが止まらない病】はどこへ?



火に油を注ぐ状態だったので、

純パパ
純パパ

そっか。。

じゃあパパは先に寝るね。。

と気を利かせたつもりが、

長女
長女

ー!!

さきにめをとじないで!!!

純パパ
純パパ

えー!どうしろと。。


純パパ
純パパ

そっか。。パパのこと嫌いになっちゃったのか。。

長女
長女

パパきらい。

とか言いながら、純パパにべったりくっついて来ていつの間にか眠ってしまいました。



そして翌朝、長女は寝起き直後から上機嫌で夜中何事も無かったかの様にテンション高めに

長女
長女

トイレにはパパと行きたいのー♪

パパ抱っこしてー!

おいおい、こっちはみんな寝不足だぞ。。

ということが良くあります。


お前はツンデレか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました