長女(3歳)が今ハマっている曲30選

日記
日記
この記事は約2分で読めます。

純パパ家では子供の食事中にはテレビを消し、iPhoneで音楽を流す様にしています。

最近長女(3歳)に『好きな曲リスト』を作って貰ったところ、3歳の子供とは思えないリストが完成したので発表します。

長女(3歳)の作った好きな曲Best30

  1. Maka you happy/NiziU
  2. 香水/瑛人
  3. 紅蓮花/LISA
  4. パラボラ/Official髭男dism
  5. 炎/LISA
  6. 灰色と青(+菅田将暉)/米津玄師
  7. かくれんぼ/優里
  8. Baby Don’t Cry/安室奈美恵
  9. Monstoer/嵐
  10. パプリカ/Foorin
  11. トリセツ/西野 カナ
  12. Pretender/Official髭男dism
  13. 猫/DISH//
  14. ハルノヒ/あいみょん
  15. マリーゴールド/あいみょん
  16. ふたりごと/RADWIMPS
  17. アイネクライネ/米津玄師
  18. さくらんぼ/大塚 愛
  19. Step and a step/NiziU
  20. silent/SEKAI NO OWARI
  21. 裸の心/あいみょん
  22. 再会/LiSA&Uru
  23. エメラルド/back number
  24. カイト/嵐
  25. うっせぇわ/Ado
  26. Mela!/緑黄色社会
  27. bad guy/ビリー・アイリッシュ
  28. RPG/SEKAI NO OWARI
  29. 夜に駆ける/YOASOBI
  30. 恋音と雨空/AAA

以上です。


パパママの影響を受けているにしてもちょっと凄くないですか?

3歳児が自分で好きな曲選んでこのチョイスって。

このプレイリスト、通勤時に聴けますもん。


もっと『アンパンマンマーチ』やら『犬のおまわりさん』やら入ってくるのかと思いきや、です。

『bad guy』『うっせぇわ』好きの3歳ってヤバいですよね。。(純パパ好んで聴きませんし。。)

イントロで曲名も当てていました。歌もほとんど口ずさんでいます。
まだ平仮名の「あ」「い」「こ」「し」「り」程度を理解してるだけなのに!


長女よ!将来は歌手にでもなって稼いじゃって下さい。

お金は純パパが責任を持って使っt管理してあげるから安心してね〜。

コメント

  1. meg より:

    長女(3歳)の作った好きな曲Best30
    因みに カイト は 
    可愛い3歳の孫に 教わったのです

タイトルとURLをコピーしました