未就学児にもおすすめ!【ボーネルンドあそびのせかい有明ガーデン店】へ行って来たよ!

日記
日記
この記事は約3分で読めます。

ボーネルンドとは世界の遊び道具を扱っているお店。

そのボーネルンドがプロデュースした室内の遊び場(キドキド)を併設している店舗が

今回行って来た【ボーネルンドあそびのせかい有明ガーデン店】です!!

有明ガーデン店の気に入ったところは、

休日なのに施設自体の客が少なく感じる!!(OPENの10:00に行ったからだと思いますが。)

これは完全に純パパの私感ですが、都内のショッピングモール的な場所はいつも人だらけで窮屈なイメージ。人を避けて歩かないといけないですよね。

コロナ禍に自分から進んで行きたいとは思えませんが、この「有明ガーデン」はなんか違う!!!

避ける人がほぼいないイメージ!!それでいて寂れていない!!

敷地が広いから人が分散しているのか何なのか?店舗毎見ても空いていてゆとりがあるんですよ。

たまたまなのかも知れませんけど!!

私の日頃の行いが良いだけかも知れませんけど!!!


コロナ感染対策として、入場時の健康チェックや3歳以上のマスクの着用は必須です。

こまめな除菌や換気も行っているようです。


それでも利用者同士の距離は自分達で管理するしかないので、仮にもし無症状の2歳児があそんでいたら一発で感染する環境ではあると感じました。

親が自分の子供をしっかり見ておく事がとても大切だと思います。


それでは楽しかった遊具の紹介です!!

この写真を見て2歳なのに乗せてしまったことに気付く。

↑UFOのように回転します!

綺麗な色のボールプール

↑この中に赤いボールが一つ(?)ありました!

ボールプールも結構広かったです!
パルクールのエリア
インドア派も大丈夫!
↑この壁は年齢制限が有り!
ボルダリングのエリア
人間ハムスター的なやつ
ホッピングみたいなやつ

他にも「ごっこ遊び」が出来る広いエリアがあったり、「赤ちゃん専用」のエリアがあったり!


こんな楽しいところ自分が子供の時に来たかった!

現代の子供が羨ましい✨


料金は「最初の30分」を入場時に支払い、退場時に「延長分」を精算する形式でした。

延長は10分毎に加算されるのでご注意を!

「1DAYパス」や「平日マンスリーパス」などのフリーパスも用意されていてお得な買い方も掲載しているので、事前に公式サイトをチェックしてから行った方が良いと思います!

※LINEのアンケートに答えるとお得なクーポンをGETすることも出来ます!!


今回は1時間滞在しましたが、あっという間の1時間でした!!

是非子供と一緒に童心に戻って遊んで来て下さい!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました