Categories: 日記

長女(3歳)が誕生日にプレゼントされた【D-Bike MASTER12 EZB】に初めて乗った時のこと!

先日、長女が外で初めて自転車【D-Bike】に乗りました(跨りました)!!
まだペダルは付けておらず足で歩く様に乗ります。
因みに室内ではちょっと乗車済み。


このD-Bike。

組み立てる時から思ってたのですが、結構重量があります。
それだけしっかりとした作りなのでしょう!大人の自転車顔負けです!

自宅から安全な広場まで左手は長女と手を繋ぎ、右手でD-Bikeを持って歩いて行くつもりだったのですが、思った以上の重さに向かう途中でギブアップ。。数分持ってると結構な重さに感じます。(純パパが非力なだけか?)

なので、人の少ない広めの歩道で初乗車スタートしてもらいました!


初めてとは思えない感じで「スイ〜、スイ〜」と進んで行く娘を、「ちょっと、危ないから待ちなさい!」って感じで走って追いかけ、終わる頃にはクタクタになる。


↑こんなイメージをしていました。


ところが現実はこうでした。

初めての自転車チャレンジ(ペダル無し)

あれ??予想外のトロトロ運転。
少しでも離れると長女に注意されてしまいます。

乗る前に一生懸命ブレーキを教えたのに。。必要な場面は皆無でした。


パパはすっかり忘れていました。
長女が以前保育園の先生から「〇〇ちゃん、慎重派です。」って言われていたことを。

確かに人一倍の慎重派でした。


時間は掛かりそうですが無理させずに娘のペースで気長に練習しようと思います。

自転車の整備に余念の無い慎重派女子

ではまた。

純パパ

・長女6歳&次女3歳のパパ ・ブログ初心者 ・出身:東京 ・仕事:インテリア関係 娘達との思い出を日記替わりに残していこうと思います。 そして少しずつ有益な情報も投稿して行きます。 宜しくお願いします。