Categories: 雑記ブログ

三歳からでも大丈夫!知育玩具はこれがおすすめ!

2020.11.09追記

長女(3歳)が今ハマっているおもちゃがこれ!


【GESTAR】(ジスター)

gestar

色とりどりでとっても綺麗じゃないですか?

お花の様なパーツを組み合わせ遊ぶ、シンプルな玩具です!


13色のパーツ520ピースと13色の紐が付属されています!凄い量です。

パーツ一つは500円玉よりも一回り大きく作られていて、幼い子供でも誤飲しにくサイズになっています。


これで1〜2歳頃から遊んでいるだけで、自然と多くの色を覚え、指先を使う事で脳を活性化し、

片付けも覚え、集中力も身につき、想像力創造力も付きます!!


親子一緒に遊べるのもとても良いです!


3歳以下だとパーツ同士を組み合わせるのが難しいかもしれません。(意外とコツが必要なので)

なので最初の頃は大人が作って見せてあげるのがなかなか大変です。。

説明書に作品例があるので真似して作ってみたのですが想像以上に難しいです!

これは長女と協力して作った「家」

「木」(紐は長女がデコレーション)


因みにうちの子は完成後に壊すのが得意です。

勿論作るのを楽しんでくれていますが、壊すときはその数倍楽しそうです。

純パパがどんなに頑張って作っても躊躇なく壊します。破壊王です。


最初に作った「すべり台」は写真を撮る前に跡形もなくなりました。


そうそう、写真を見て思ったのですがカラフルでとても綺麗じゃないですか?

大作を作ったら多分インスタ映えしますよね!

次の作品は観覧車の予定です!
乞うご期待!

純パパ

・長女6歳&次女3歳のパパ ・ブログ初心者 ・出身:東京 ・仕事:インテリア関係 娘達との思い出を日記替わりに残していこうと思います。 そして少しずつ有益な情報も投稿して行きます。 宜しくお願いします。