Categories: 雑記ブログ

ベストセラー絵本がアプリになってた!長女が【わたしのはらぺこあおむし】にハマる!

長女が2歳半の頃。

スマホアプリの【わたしのはらぺこあおむし】に大ハマり!

わたしのはらぺこあおむし_長女プレイ中

とある休日のことです。

純パパの実家へ遊びに行き、ふと気付くと長女が祖母のスマホを必死になって操作していました。

何かと思ったら、絵本のベストセラーで長年世界中に愛されてきた「はらぺこあおむし」が画面の中で動いてます!

しかも娘の指先でもて遊ばれています。
祖母がこのアプリの存在を知り、ダウンロードしておいた様です。
この時まで純パパも「はらぺこあおむし」のゲームが存在することを知らず興味津々。

わたしのはらぺこあおむし
開発元:SMARTEDUCATION, Ltd.
無料
posted withアプリーチ


正直気持ち悪いと思っていたはずの「あおむし」が、この日を境にとても可愛く思えてきました。

↓こちらは絵本です。


このアプリは未就学児でも直感で操作でき、実際にあおむしが動いて成長していく様子を味わえます!しかも色彩も絵本の様にカラフルでとても綺麗

基本操作は単純で、気になるところをタップすれば何かしらのアクションが起こります。

あおむしが移動して来たり、果物を食べたり!

はらぺこあおむし_ごはん
はらぺこあおむし_探検


卵から孵るところから始まり、ちっぽけだったあおむしが少しずつ成長し、サナギになり……

という癒し効果も抜群のアプリなので、子供から大人までおすすめです!

わたしのはらぺこあおむし
開発元:SMARTEDUCATION, Ltd.
無料
posted withアプリーチ


何度でも繰り返し遊べるので、長女はもう十何週目かに突入してます💦飽きないみたいです。

純パパ

・長女6歳&次女3歳のパパ ・ブログ初心者 ・出身:東京 ・仕事:インテリア関係 娘達との思い出を日記替わりに残していこうと思います。 そして少しずつ有益な情報も投稿して行きます。 宜しくお願いします。