Categories: 日記

純パパの独り暮らし期間満了!!

ついに、約3ヶ月間コロナ疎開していた【妻&長女&次女】の三人が10月18日に東京へ帰って来ました!

今週から家族水入らずの生活に戻ります!


長女(3歳)は大はしゃぎで久しぶりに会えたことを喜んでくれましたw

視線を感じるなーって思うと、次女(0歳)が妻の抱っこ紐の中からじっと見つめてくれています。

そして目が合うと二コーっと微笑みかけてくれます。

日頃の疲れが吹き飛ぶとはこのことかwって感じです。

妻には娘二人に加えて大きな息子の世話が追加されると思われているでしょう。



ここで大きな不安が一つ。


長女の「保育園行きたくないTT」問題です。

基本ポジティブだけど、このことに関してはマジで気が重い⤵︎


勿論、ストレートに聞いても

純パパ

保育園で久しぶりにお友達に会えるよ!

保育園行こうか!

長女

や。行きたくない。

駄目です。まぁ想定内。

少しずつ東京の生活リズムに慣らせ、お試し保育的に数時間預けて、を繰り返すしかないのかなあ。と思っています。

しかし、初日の連れて行きかたが難しい。。

そして過去長女が行きたがらなかった時のことが、トラウマ的に脳裏に蘇る。。

大泣きされたらと思うと不安になります。。


ですが、運良く今週は【親子で遊ぼう会】というのがあります!

親子一緒に保育園で触れ合おうって言う行事です。まさに渡りに船。


これで楽しい思いをさせたら次の日からも保育園へ行きたがるはず!

逆にこれで波に乗れなかったらもうどうして良いのかわかりませんTT

妻と二人で途方に暮れそうです。


保育園児を子に持つパパママはこんな時どうしたんだろうか。。


純パパの考えとしては、泣いて嫌がる娘を無理に連れて行くのはどうも気が引けます。

これが良いか悪いかもわかりませんが。。



昨日聞いた時には

長女

楽しみ!行きたい!

と言ってくれてました。


さっき話したら、

長女

や。行きたくない。

とのことです。これは想定外。

まずいです。絶賛振り回され中です。

もう当日の機嫌が良いことを願うしかありません。

ということで、今日のところはもう寝ます。

おやすみなさい。

純パパ

・長女6歳&次女3歳のパパ ・ブログ初心者 ・出身:東京 ・仕事:インテリア関係 娘達との思い出を日記替わりに残していこうと思います。 そして少しずつ有益な情報も投稿して行きます。 宜しくお願いします。