子供(2歳6ヶ月)と行く星野リゾート「界 仙石原」!絶対おすすめ!

日記
日記雑記ブログ
この記事は約5分で読めます。

行先はみんな大好き星野リゾート!


知ってました?星野リゾートと言っても色々とジャンル分けされてるんですよね!


今回はその中でも「界」というブランドの温泉旅館に行って来ました。

旅行場所:神奈川県の仙石原

メンバー:長女2歳6ヶ月と妊娠後期の奥さんと純パパの家族3人

旅行時期:4月中旬で桜が満開

宿泊期間:2泊3日

移動手段:車(東京から高速道路利用して約2時間)

二人目が産まれると旅行に行く事が当分の間お預けになるだろう、と言うことで温泉旅行決行となりました!


星野リゾート。

ここは本当に良いです!最高!

金額的には少し上がってしまいますが、一度でも利用すると「次はどこの星野リゾートに行こうか!」って気持ちになります。


その理由は

・全てのサービスが行き届いている

・敷地に入った瞬間から非日常が始まる

・地域毎の食材や調理法と季節に合わせた食事を味わえる


その徹底ぶりは遊園地で言うところの【ディズニーランド】です。

違うか。


とにかく又行きたくなる程の幸せが待っています。


1日目。

天気予報は晴れ。(実際は薄曇り)


到着後車を停めた後、綺麗な庭の横を通りエスカレーターを登ってフロントへ。

落ち着いた雰囲気のある空間でした。

ここにはフリードリンクが用意されていました。

その後チェックインを済ませ部屋へ!

部屋に入るとその広さに娘が大喜びでした。

土間には絶対足を下ろさない天才長女


昔ながらの懐かしさがあるのに全てに新しさがある。そんな部屋です。


娘よ、存分に走り回ってくれ。
娘よ、パパも走り回りたい気分だ。
君たち、ペアルックではしゃぎ過ぎ。


そしてこの『界 仙石原』ではアートをイメージしていることもあり創作体験として手拭いへの色付けが出来ます。

数種類の柄から好きな物を選び、用意されている沢山の画材を利用して色を付けていきます。作成した物は持ち帰って使用出来ます。(特に時間制限は無かった気が)

娘も塗り絵感覚で楽しんでいました。

お洒落画材が沢山。見ているだけで楽しい。
イーゼルのは純パパの作品

この時からスタッフさんを

長女
長女

せんせい。

と呼んでいました。

何かが保育園とリンクしたのかな?

大人の方が熱中してしまうのでそこは要注意です。



そして食事は落ち着いた雰囲気の半個室スペースで取ります。

ただの照明。いちいちお洒落です。

他の客とも絶妙な距離が確保されている半個室でした。コロナ禍でも全く心配要りません。

料理もひとつひとつが凝っていて、器も合わせて目でも楽しむと言う感じでした!
とても美味しかったです!

注)宿泊する部屋での食事サービスは無い様です

お子様ランチ的なものが無かった様に思います。
子供の分は可愛いお洒落な木の食器に「ご飯」&「味噌汁」を出してくれて、親のおかずを分けて食べるスタイルでした。

うちの場合は量的にも丁度良く、多めの2人前を3人で食べた感じです!


そしてメインイベントの露天風呂

大浴場には内湯(あつ湯・ぬる湯)と露天風呂があります。

森の中で木々がとても綺麗です。

前室にはフリードリンク&フリーアイスキャンディーが用意されてました!

娘と奥さんは結構食べていたなぁ( ´艸`)。

中身はなんだったっけ。。



純パパが今回選んだ部屋は「露天風呂付き客室」です!

子供が小さい&奥さんが妊婦さんだったので周りに気を使わず入れて良いですよね!

客室の露天風呂

時間も気にせず何回でも入れて家族で一緒にも入れるし!

娘はみんな一緒に入れたことが凄く嬉しかったようで温泉大好きっ子になりました。


部屋でマッサージも受けました。

基本的に妊婦さんへのマッサージはしない方針の様でした。

そこは交渉の末、奥さんの念願だったマッサージを堪能していました。


二日目。

天気予報は晴れのち曇。(実際は晴れのち雨)


2泊3日なので一日中のんびり時間を使えます。

出発前のフロントで

長女
長女

せんせいいないねー。

とスタッフさんを探していました。

ここは箱根なので観光スポットは沢山あります。

今回は「箱根神社」へ行くことに決めました。

純パパの趣味の一つ、御朱印集めにみんなを付き合わせる為です。

しかも観光らしい観光はここのみ!

あくまで星野リゾートを堪能しのんびりするのが目的なので、帰ってから色々散策したり何度も露天風呂に入ったりしましょうねー

夕方からは本降りの雨に変わっていました。

箱根神社(無人で撮影出来るのは珍しいのでは?)


三日目。

台風の様な雨。(こんなのばっか予報通り)

でも酷い雨なのに全く嫌な気分にならない♪


チェックアウトはのんびりの12:00。

朝ごはん前後にも露天風呂に入って、それでも時間に余裕がある。

ここは大雨でも車まで一切濡れずに行けます。


2泊3日だとゆっくり出来て最高です!

そして【星野リゾート】は間違いなく楽しめて、素晴らしい思い出となります!
まだ利用されていない方は一度行くことをおすすめします!


次はどこに行こうかなぁ。

界|星野リゾート【公式】
界は星野リゾートが全国に展開する温泉旅館ブランドです。【ご予約はベストレート保証の公式サイトがお得です】

コメント

タイトルとURLをコピーしました