長女(3歳)の可愛い言い間違い。

日記
日記
この記事は約2分で読めます。

ウチは外から帰ったらまずお風呂に入って清潔になってから部屋に入るという習慣があります。
お風呂に入る前は無駄に物には触れないし、触れさせるのもNG。


コロナの影響でこうなったのではと思われそうですが、そうではなく元から奥さんが綺麗好きな為このルールがいつの間にかウチの日常になっています。

俗に言う「潔癖症」ですね。



なので仕事から帰っても

長女
長女

パパー!!!

おかえりーー!!!

と走り寄って来てくれるが、触れるギリギリの所で止まって触ることは無い。

長女にも奥さんルールがしっかりと根付いています。



少し前置きが長くなってしまった。。


純パパが仕事から帰ると、長女はテレビを見ていたり、本を読んでいたり、おもちゃで遊んでいたりと何かしら楽しそうに過ごしています。

それでも帰って来たことに気付くと走って来て

長女
長女

いっしょにいくから!

おふろのところでまってるから!

とか言って、寂しい脱衣所でパパがお風呂から出るのを独りで待っていてくれるのです。

とっても嬉しいのですが、毎日待たせて悪い気がしてくるのと退屈なのではとの思いから

純パパ
純パパ

お部屋で遊んで待ってなよ。その方が楽しいしすぐにお風呂出るからさ!

長女
長女

いいのいいの。

純パパ
純パパ

。。。

ここで待ってても何も無いしつまらないから。

長女
長女

いいのいいの。つまるのよ。

純パパ
純パパ

いやいや、ここ寒いしつまらないでしょ?

長女
長女

つまるのよ。

って言うやりとりが可愛いです。↑これが書きたかっただけ。

つまるってw


実際は大人しく待っている筈も無く、ずーっとお風呂の扉越に大声で話し掛けてくるのですが、ほぼほぼシャワーの音で何言ってるかわかりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました