Categories: 日記

子供(4歳&2歳)と行く伊東温泉「久遠ーKUONー」!絶対おすすめ!

行き先は伊豆半島の東側、一度行ってみたかった伊東温泉!

昔のCMで♪伊東に行くなら〇トヤ♪ってありましたね!

でも今回は『久遠ーKUONー』ですけども!!

メンバー:長女4歳と次女2歳と奥さんと純パパの4人

旅行時期:7月初旬の海開き前

宿泊期間:2泊3日

移動手段:車(東京から高速道路利用して約2時間30分)

ちゃんとした旅行は約2年ぶり!!有休貰って行って来ました。

次女が産まれてからは初めてとなる家族温泉旅行(^^)


旅行先を決めていたわけではなかったので、取り敢えずネットで関東近辺の温泉で検索。

そしてあまり悩むことなく予約ボタンをポチっと。即決でした。


『久遠ーKUONー』

ここに決めた理由は

・露天風呂付き客室がある

・東京から程良い距離

・口コミで子連れ客からの評価が高かった

・伊東温泉に行ったことが一度もない


一日目

天気は快晴☀️

8:40東京出発!

平日だったこともあり高速道路は渋滞もなく順調。

途中熱海で早めのランチ。


13:00伊東に到着。

透明度がスゴイ!

チェックインは15:00からなので時間になるまで周辺を散策!

釣りをしている地元の若者2人組に釣った魚を見せて貰ったり、

道の駅『伊東マリンタウン』で買い物したり!


そして宿へ!!

久遠_外観

急な坂の途中に建っています。

駐車場は坂の下。徒歩1分程度。


エントランスの一角

奥の方に写っているのは飲み放題のドリンクサーバー!

迷路のような廊下を通り、ワクワクしながら部屋へ向かうと。

テンション高め⤴︎
早速布団をグチャグチャにする娘達。

方角的に日の出が見えるはず!!

洗面所

今回は露天風呂付き客室ですが内風呂(シャワールーム?)も別に付いていました。

↑この洗面所は内風呂用です。

望んでないのに勝手に開く便座の蓋。
オーシャンビュー🌅

目的の露天風呂!!

何度も入ろうっと!

こちらの宿には宿泊者が自由に遊べるプレイルームもあります!

大きなホワイトボード!一日一回リセットするそうです。
ボードゲームやカードゲームも!!

子供達も退屈する事はないでしょう!

下手したら部屋に戻ってくれなくなりそう(^^;


しかしこの後、楽しい気持ちが台無しになる出来事が、、、



16:30。

一通り宿内の散策も終えまったりしていた頃。

ママ

夕食は何時からだっけ?

純パパ

ん?

そういえば聞いてないね。

確かにチェックインの時、夕食時間を確認し忘れていた。

そしてママがフロントへ確認の電話を。

ママ

「え」

「・・・」

「は、はい。確認してフロントまで行きます。」

そして受話器を置いたママ。

 

ママ

夕食無しのプランって言われたけど。。

純パパ

えー!!?!??

そんな筈ない!!

何故なら純パパは

 

夕食を露天風呂の次に楽しみにして来たのでそんな筈はない!!

と思いたい。

慌てて予約確認メールを見てみる。

夕食:大人2人 なし

   幼児2人 なし

おかしい。。

何度見直しても「なし」である。。

あぁ自分にガッカリ。。。


急いでフロントへ向かい、無理を承知で今晩から夕食を付けて貰うことは可能か交渉。


なんとか、明日の夕食だけは間に合わせて頂けることに!!(勿論追加料金発生です)

久遠さんどうも有難うございました😭😭😭


でも今日の夕食はどこか探さなければ⤵︎

ママとスマホで伊東近辺の食事処を検索しましたが、幼児2人を連れての外食はどうしても選択肢が限られる。

色々検討した結果、日中行った『伊東マリンタウン』へもう一度行くことに!!

ここなら数店舗の中から選べるという理由です。


そして満腹になって宿へ戻り、無事温泉♨️でのんびりする事が出来ました。


二日目。

天気は晴れ。気温も高く暑かったです。

二泊三日だと二日目が丸々使えてサイコーですね!

朝食は食堂にて。

大人用
子供用

他のお客さんとは十分に距離が保たれていてコロナ禍でも安心です!
そしてスタッフさんが子供達に対してとても優しかったです!

今日は『伊豆テディベア・ミュージアム』へ行くことに決定!

特別企画として「となりのトトロのぬいぐるみ展」開催中でした!!

これには長女も次女も大喜び!テディベアよりトトロ❤️ってなってました。

小さなトンネルになってます


テディベアは珍しいものや可愛いものが沢山あり本当に凄かったです!

祖父母が好きそうなの発見

沢山のアニメのシーンがぬいぐるみで展示されています。

猫バスの中

お土産エリアにはトトロ関係の物も沢山売っています!

私達はやりませんでしたが、こちらではぬいぐるみ作りを体験する事も出来ます!

自分で作ったぬいぐるみがそのまま自分へのお土産になってとても楽しそうです!!

こうして楽しく過ごした後、ドライブを楽しみ早めに宿へ戻りました。

さぁ沢山温泉に入ろう♪温泉温泉♪

プレイルームでも何時間か遊びました。

そして夕食。

大人用
子供用

この後も色々食事が出て来ましたが、食べるのに夢中で撮り忘れ😅

とっても美味しかったです。


三日目。

天気は薄曇り。

今日は決めていた事があります!

早起きして日の出を見る!です。

寝る前に日出時間を調べたところ、4:33。

日の出5分前に目覚ましをセットしておき、1人で満喫!

曇っていたのに日の出はしっかり見えました!!めちゃめちゃ綺麗でした!


最終日なので特に出掛けずにお土産買って帰ることにします!

ひものを買って帰りたかったので、調べておいた

『山六ひもの店 総本店』へ寄ります。

ここのお母さん達がとっても親切!!

娘達に優しく話し掛けてくれ、試食も沢山させて貰いました!おすすめのお店です。

ネットでも買えるみたい。

少しだけ砂浜で遊んで帰りました。

伊東温泉『久遠ーKUONー』美味しい食事と露天風呂。

東京からも程良い距離で良かったです!!

純パパ

・長女6歳&次女3歳のパパ ・ブログ初心者 ・出身:東京 ・仕事:インテリア関係 娘達との思い出を日記替わりに残していこうと思います。 そして少しずつ有益な情報も投稿して行きます。 宜しくお願いします。