東京から子連れでも丁度良い距離!【河口湖】へ行ってきたよ!

日記
日記
この記事は約2分で読めます。

外出が億劫になりがちな冬🍃

流石に家族みんなのストレスが溜まって来たので、気分転換の為にドライブへ行くことにしました!


行く事が決まったのは前日の夜。

完全なノープランで、河口湖と富士山を目の前で見る事だけが目的です!


東京の自宅を出発したのはなんだかんだで9:30。

雲一つない青空で、2月とは思えない暖かさ(^-^)


走る車は多めでしたが渋滞もなく2時間程で河口湖IC到着!


もう11:30なので取り敢えずランチを済ます事に。

たまたま見かけた小作でランチ

やっぱり山梨県といえば『ほうとう』!

ほうとうといえば『小作』一択!(←他の店を知らないだけ)

河口湖_名前のわからない鳥を眺める女性陣

富士山を見るとテンションが上がりますよね?

富士山綺麗

『自然工房石ころ館』というところへ行ってみました。

入口には石作りのアンパンマンがいて長女も次女も嬉しそうでした!


ちょっと不気味だけど面白い作品がありました。

その鼻の穴に指を突っ込む妻↓

そして14:00過ぎに帰路へ。

帰りは永福IC辺りで渋滞💦

それでも3時間程で帰宅出来ました。


遠すぎず近すぎずの丁度良い距離の【河口湖】。

さあ、明日からまた頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました