【MacBook Air (Retina,13-inch, 2020)】を買って何に使うのか。実際に使っていること&使い方提案20選。

雑記ブログ
雑記ブログ
この記事は約3分で読めます。
Mac
かつてないほどパワフルなMacのノートブックとデスクトップ。Appleシリコンの驚異的なパワー、内蔵。MacBook Air、MacBook Pro、iMac、Mac mini、Mac Studio、Mac Proを紹介します。

初めて【MacBook Air】を購入して3ヶ月が過ぎようとしています。

このタイミングで実際に何に使っているか等をまとめてみようと思いました!

長年使っている人からしたら「何に使うか」なんて考えずとも、使用目的があるから【MacBook Air】を選んだのでしょう。

逆に【MacBook Air】を手に入れたい!が先行して購入してから「何に使ったらよいんだろう?」って人も中にはいる筈です。
下手したら「買ってから眺めているだけ。。」なんて人も居るかもしれません。

別にそれで満足出来ているならこれ以上読み進める必要はありませんが、もし何かを始めたい人が居れば、その人にとっての何かを始めるきっかけとして少しでもヒントになればと思い、実際に使っていることや使い方の提案をまとめることにしました!

置いてあるだけでも絵になりますよね

 こんな使い方どう? 

  • 1.音楽を聴く
  • 2.ブログを書く
  • 3.写真の加工(フリーソフトで充分)
  • 4.写真の整理
  • 5.ネットサーフィン
  • 6.デジタル雑誌を読む
  • 7.スケジュール管理
  • 8.動画配信サイトを見る
  • 9.趣味を探す
  • 10.大きな画面でSNS
  • 11.ネットショッピング
  • 12.ゲーム
  • 13.映画鑑賞
  • 14.ドラマ鑑賞
  • 15.漫画鑑賞
  • 16.デジタルで絵を描く
  • 17.TV電話
  • 18.日記をつける
  • 19.家計簿をつける
  • 20.動画編集


こんな感じですかね。どうです?MacBook Air使いたくなりましたか?

因みに純パパは購入時には何に使うかは決めていませんでした。


メインはブログとネットで調べ物に使っています。

他にもブログにアップする写真に少し手を加えたりはしますが。

iPhone・iPadを使っていても家のパソコンはWindowsって方は結構いると思います。

もしも「家のパソコン古くなったしそろそろ買い替えようかなぁ」なーんて思ったら是非このタイミングでMacに替えてみて下さい!

絶対便利になります!

実はiPhoneが大きくなった様な感覚で使えますし、airdrop等便利な機能もあります!
airdropを使う為ってだけでも買い替えるには充分な理由です!

iPhone使ってたらMacにしないのは勿体無いですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました