Categories: 日記

7月は奥さんの誕生月なので!

もう少しで奥さんの誕生日!

ということで、じぃじばぁばに子供達の面倒をみて貰い久しぶりに二人きりで食事へ出掛けさせて貰いました✨(1日中子供の相手をしてくれて本当に助かりました、有難う)

子育て中はゆっくりと「食事を楽しむ」なんて出来ないのでほんと貴重な1日(^^)v


今回行ったのは【鉄板焼 八七七】というお店。

最寄駅は赤坂見附

大通りから一筋入った通りにある昭和的な建物の6階。

個室だったこともあり店内はとーっても静かでした。

主役

そして楽しみにしていた食事がスタート!

前菜盛り合わせ
カルパッチョ
旬の一皿


あ、そうそう。黙々と写真アップしていくだけです。

食レポなんて高度なこと出来ないんでしませんよ。

全てめっちゃ美味しいです!!


続き。

鮑の鉄板焼
彩りサラダ
A5ランク黒毛和牛ステーキ

ミディアムレアがおすすめだそうです。(店員さん情報)

ガーリックライスと味噌汁
お誕生日用デザート


いや〜、美味しかった〜。
記事書いてたら思い出してお腹が空いてきた💦

それにしても料理の写真って普段から撮る習慣がない純パパにとっては難しい!

気付くと撮る前に箸をつけちゃうんですよね。

箸をつけるどころか気付いたら食べちゃってるんですよ、これが。


奥さんに指摘されなきゃ何品も写真無しになるところでした💦

まとめ

今回は珍しく高級店に行ってきました。

ですが【鉄板焼 八七七】は高級店ならではの変な緊張感がなかったです!

お箸のみで食事を楽しめますしドレスコードもありません

気軽に行けるお店だと感じました。(完全予約制かも、要確認)

静かにお肉を食べたい方にはとってもオススメですよ!

純パパ

・長女6歳&次女3歳のパパ ・ブログ初心者 ・出身:東京 ・仕事:インテリア関係 娘達との思い出を日記替わりに残していこうと思います。 そして少しずつ有益な情報も投稿して行きます。 宜しくお願いします。