Categories: 日記

ミルク缶で手作りイスをもうひとつ作ったよ!

以前長女に作った【ミルク缶のイス】。

あの時、実は最後の最後に生地を切り過ぎるという痛恨のミスをやらかしてます。。

切り過ぎです。ぱっかーんってなってます。


そんな過去を踏まえて、今回は次女(1歳)の為に【ミルク缶のイス】リベンジです!


作り方は至って簡単。

①使い終わったミルク缶を洗ってしっかり水気を取る。←中が濡れてると錆びるよ。

②空きミルク缶が4つ溜まったらガムテープでまとめる。←フタは使わないよ。

③その周りをダンボール&ガムテープで包む←上下側面全て

④お気に入りの布で包む←キルティングがおすすめ

以上


ね。とても簡単。


そして完成品がこちら!

じゃーん!!(背景が悪過ぎ)


最後の繋ぎ合わせ部分はこちら↓

ん〜!雑!!


一応リベンジも果たし無事に完成しました。

そしてちゃんと使ってくれる素敵な娘達♪

ほんと作った甲斐があります!!


純パパ

・長女6歳&次女3歳のパパ ・ブログ初心者 ・出身:東京 ・仕事:インテリア関係 娘達との思い出を日記替わりに残していこうと思います。 そして少しずつ有益な情報も投稿して行きます。 宜しくお願いします。