Categories: 日記

長女(3歳)のおままごとあるある。

テレレレッテッテッテー♪長女がLv.3に上がった!
おままごと遊び」の特技を覚えた!



この特技が少々厄介である。


この前の休日、長女がおままごとセットを広げ色々と作り始めた。

長女

こちらがメニューです。これがドーナツで、これがパパので、これがママのドーナツです。どれにしますかー?

純パパ

あ、はい。これ(パパのと言われたやつ)でお願いします。

長女

いま売り切れです。

純パパ

・・・・

長女

飲み物はどれにしますかー?

純パパ

種類は何がありますか?

長女

えーっと

ブドウです!

純パパ

あっ、じゃあブドウジュースお願いしまーす!

長女

いま売り切れですー。

↑このやりとりを数回やらされます。

メニューに載っている物は50%の確率で品切れです。

そして単品はほぼ品切れです。

どんだけ人気店だ。


その後、おままごとの料理に付き合わされる。

純パパ

よし出来たぞ!

食べようー!

長女

待ってくださーーい!!

ストーップ!

あと2時間半。

↑この後実際に2時間程、食べさせて貰えませんでした。

3歳にして有言実行できるタイプに育っています。


今週末は何をするのか不安です。

P.S.

今日はママと「歯科検診」へ行って来ました。

長女

噛み合わせが悪いって言われたのよー。

3歳になって間もないのに語彙力高めに育っています。

純パパ

・長女6歳&次女3歳のパパ ・ブログ初心者 ・出身:東京 ・仕事:インテリア関係 娘達との思い出を日記替わりに残していこうと思います。 そして少しずつ有益な情報も投稿して行きます。 宜しくお願いします。