Categories: 日記

長女(3歳)がもうパパ離れ!?

いつも純パパにべったりな長女。


平日保育園へ預ける時には

「パパと離れるのが淋しいの…」と保育室前で抱きついてなかなか離れたがらない長女。


ところがある朝、いつもと様子が違うことがありました(´・ω・`)


それはママが保育園へ送って行く日のこと。

なーんとなく純パパに対してそっけないんです。

純パパ

トイレ行くよー

一緒に行ってあげるから。

長女

・・・

ママと行くー。

ん?

いつもと違うぞ。。

 

 

純パパ

じゃあ、そろそろお仕事行ってくるね。

『いってらっしゃい♡』の、ぎゅーしよう!

長女

・・・。

長女

今日はぎゅーしないから。

いってらっしゃいもしないから。

純パパ

えーΣ(・ω・ノ)ノ

なぜ。。。 

ママ

ほらー。

パパが淋しそうだよ!?

長女

いいのしないの。

という、ちょっと淋しい朝がありました。が、


純パパが思うには、

①あまりベタベタすると離れる時に淋しくなってしまうから距離を置いている

②もしかしたら一晩で嫌われた

③なんとなく


①90%:②3%:③7%の割合かなーという予想。


そして、その日の夜。


仕事を終え、家に帰ると。


純パパの気配に気付いた長女がすぐに玄関まで走ってきて。

長女

おかえりなさーいっ。

あのね、

長女

朝はぎゅうしなくてゴメンね。

いってらっしゃいもしなくてゴメンね。

と、唐突に謝って来たのです😂😂😂


朝のことをあまり気にしていなかった純パパはびっくりです!

 

純パパ

大丈夫だよヽ(´o`;

全然大丈夫!!

 

パパは気にしてないよ。

長女

ん〜。

でも、ママが淋しそうに出掛けたって言ってたからー。。

ゴメンね?

今朝、純パパに冷たく接したことを気にして、今日一日モヤモヤした気持ちで過ごしていたんでしょう(T_T)


まだ3歳なのに!!!

凄いです!!!


人を思いやる気持ちが長女の中で育っていて嬉しい限りです(^O^)


今朝冷たかった理由は聞いていませんが、①で間違いないでしょう!



そして、最近では。

長女

パパと保育園に行きたくない。。

純パパ

え〜!

なんで?

パパは少しでも長く一緒に居たいけどなぁ?

長女

ん〜

そうだけど、離れたくなくなるからエンエン(涙)しちゃうのよ。

純パパ

そっかそっか( T_T)\(^-^ )


でもさ、夜になればまたすぐ会えるし、

ちょっとお仕事行ってる間だけだから、エンエンするほど淋しくないよ〜。

長女

淋しいのよ。。

パパの事が大好きだから。

こんなやりとりがありました( ´艸`)


そうです。

ラブラブ💕です。

付き合いたてのカップルの様です。

パパと保育園に行きたくない理由が最高に可愛いです。


いつまでも好きでいてくれます様に☆彡

純パパ

・長女6歳&次女3歳のパパ ・ブログ初心者 ・出身:東京 ・仕事:インテリア関係 娘達との思い出を日記替わりに残していこうと思います。 そして少しずつ有益な情報も投稿して行きます。 宜しくお願いします。