【ジブリ美術館】へ行ってきたよ!

日記
日記
この記事は約2分で読めます。

2021年12月。

ずっと行ってみたいと思っていた【ジブリ美術館】へ行くことが出来ました!

こちらの施設は、日付指定の予約制になっています(・o・)

チケット購入には「ローチケ」アプリが必要で、ローチケWEB会員登録も必要です💦


入場時間が予約制なだけで、入れ替え制では無いので一度入ってしまえば閉館までいることだって可能です!

注意点としては予約した時間から1時間以内に入場しないといけないことです!!

あ!そうそう。私、ジブリ美術館が井の頭公園にあるってこの地図を見るまで知りませんでした!

井の頭公園map
時間潰し中
トトロと初対面

↑この場所へは入場せずに行くことが出来ますよ!


入場時間30分前

入口前はガラガラ!

入場時間1分前

まさかの行列!

早く到着したので余裕かまして散歩して戻ってみると!!

いつの間にやら人が並んでいてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

外観1
外観2

ジブリ美術館の建物内は撮影禁止になっています!

ですので館内の写真はありません(>_<)

とても残念。。

写真に撮りたいものばかりだったのに!!

入場券兼映画館チケット

中では短編ジブリ映画も見ることが出来ます♪

子供達も全く飽きることなく真剣に見ていました!

是非屋上に上がって下さいね!

ラピュタのロボット兵と対面出来ますよ!!

この螺旋階段を上がると⤴︎
見つめ合う二人

石碑も落ちてました♪

そして店内のショップで記念に買い物して帰りました。

長女が選んだ記念のおみやげ

長女(4歳)108ピースのジグソーパズルに初挑戦!

一人で集中して完成させました!!

額に入れて飾りました(^-^)

ジブリ好きなのに、まだジブリ美術館に行ったことのない方

無理してでも行った方が良いです!!楽しめます!!


ジブリに興味がない方

行った方が良いです!楽しめます!

大人も子供も楽しめますよ!!

そしてジブリ映画に興味が湧くはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました