Categories: 日記

次女(1歳)の水族館デビュー!!【すみだ水族館】に行ってきたよ!

テレビを見ていて魚が映るたびに喜んで声を上げ、テレビ画面に貼り付く次女(1歳)。

「水族館に連れて行ったら絶対喜ぶね!」ということで都内の水族館を物色し、

比較的早い時間から開いている【すみだ水族館】へ行く事に決定!!

スカイツリーに到着

朝一番で行ったので人は少なめ(ウチはいつも朝早いw)

11月初旬。もうクリスマス仕様になってました🎄

至る所にツリーも!!


それなのにママは半袖です。

とても綺麗♪

スカイツリーの展望回廊、展望デッキ部分は「鬼滅の刃」とコラボしているみたいです!

今回はスカイツリーには登らなかったので詳細は下記より。

上りエスカレーターには鬼滅

やっと地上へ到達。

スカイツリーの麓にもクリスマスツリー🎄
スカイツリー真下から

そしてスカイツリーを見上げつつ歩いて行くと、【すみだ水族館】到着!!

まだ人もまばら
最初は暗いのを怖がっていた長女(4歳)

ここの水族館に入ってまず思うことは「とても綺麗」ってことでした!


純パパには水族館ってなんとなく魚臭かったり、どことなく汚れていたり(私見です)

というイメージがありました。

ですが、【すみだ水族館】にはそれが全くないのです!!


そして「展示の仕方がいちいちお洒落」です。

クラゲも海で出会うと気持ち悪いのに、ここだとこんなに幻想的で綺麗✨

展示方法もいちいちお洒落!
なんだか癒されます
サメやウツボは迫力ありました!


そして純パパはこのエリアが大好きです。

ずーっと見ていても飽きない!

チンアナゴ!


金魚エリアもありました!

長女(4歳)が楽しんでいました。

まず大量の金魚に見下されました
金魚を見下す女性陣
屋台風


あ、そうそう。


ここだけの話ですが、ママはいつも水族館で泳ぐ魚達を見ると



ママ

うわぁ〜♪

 

すごーい♪

 

美味しそう!!!

 

 

 

 

 


って言います。


結婚前の水族館デートの時にも言っていました。


どうやら食材にしか見えていないようです。


おまけ

入場券の裏にはそれぞれ魚に関する知識が書いてありました。

ではこのへんで!

純パパ

・長女6歳&次女3歳のパパ ・ブログ初心者 ・出身:東京 ・仕事:インテリア関係 娘達との思い出を日記替わりに残していこうと思います。 そして少しずつ有益な情報も投稿して行きます。 宜しくお願いします。