意外と近くてビックリ【多摩動物公園】へ行ってきたよ!

日記
日記
この記事は約3分で読めます。
正門入口のゾウ

真夏のような暑さの中行って来ました!多摩動物公園!!

まだ4月なのに暑すぎました💦

予約は不要だよ!!

上に書いた通り、予約は不要です!(2022年4月時点)

平日でも休日でも不要です!!

開園前に到着するとある程度は並ぶ事になりますけどねー。

あっ、それは予約出来ても一緒か。。

まずは長女のお目当てへ!

長女が大好きなキリンを見にアフリカエリアへ行く事に!

辿り着くまではずっと登り坂💦

しかも暑い!

ちょっと多摩動物公園のアップダウンの多さと広さをナメていました(>_<)

辿り着く前に子供達の体力が削られました。

子キリン
何故か淋しげな後ろ姿
長女
長女

キリンに餌あげようよ。

どうやらキリンに手渡しで餌をあげるつもりだった長女。

以前(2歳の頃)行ったことのある「宇都宮動物園」で餌をあげたことを良く覚えており、

その体験がとても楽しかったとのこと。

多摩動物公園ではキリンは離れて見るだけ。

キリンを見てもなんだかテンションが低い理由がこれでした。

パパのリサーチ不足でした。ごめんよ。。

沢山歩きました。

続いては比較的近いアフリカゾウを見に!

アフリカゾウ近くの物見櫓

ライオンやチーターも居るのですが「怖いからヤダ」と言われたので今回はスルーしました。

そして次に『チンパンジー』へ向かうと、、

まさかの何も見当たらない。。でした。

暑くて建物から出て来ないのか、お食事中で建物の中なのか、理由は不明。


それでもめげずに次を目指します!

コウノトリやワシを経由しつつカンガルーコアラを目指しました!

遠く下の方に見えたインドサイ

そしてママのお目当てに到着!

オーストラリアで数年間生活していたママ。

やっぱりお目当てはカンガルーやコアラ!!


まずはカンガルーに到着!!

!!?

ん!?

カンガルー達のやる気が全く感じられん。。

ピクリとも動かない

みんな暑さで?グッタリしてました。。


お前ら休日のお父さんか。


そして期待を胸にコアラ館へ!!

コアラに見入る三人
期待通りの可愛さ


そして、さっきと違う種類のカンガルー?ワラビー?を見に移動します!!

可愛いけども

おい!君らもおっさんか!?

ピクリとも動きません。

もっとこう、ピョンピョン移動してるのを見たかったよ💦

まだまだ歩きました。

この次は「タスマニアデビル」を見に行きました!

が!暑さの為か物陰から一切出て来ず!!

それらしき真っ黒な背中がチラッと見えてるだけでした💦

(写真にも写らず)

 

そして帰りがてら「アジアゾウ」を見ました!

少し距離がありますが・・
ん!?

長女よ。ゾウを見ろ。ゾウを。

鍵の仕組みを見てる場合ではないぞ。

動物に飽きた娘


それにしてもみんな長時間暑い中よく頑張った!

お疲れ様でした。


多摩動物公園は歩くと結構広いです!!子連れでは大変かも!

一日で全て廻るならシャトルバスの利用が必要かも知れません。

(↑純パパ家は未体験)

あと、水分補給出来る準備は必須です!子連れなら当たり前か。

可愛いマンホール

コメント

タイトルとURLをコピーしました