0歳児・3歳児と行く【ディズニーランドデビュー】のススメ!

日記
日記
この記事は約5分で読めます。
長女(3歳)

ついこの前、仕事をさぼっt会社へ正式に有給届けを出して平日お休みを頂き、4年半振りに

【ディズニーランド】へ行って来ました!!天気も良くて最高の1日になりました!

二人の娘たちにとっては今回がディズニーランドデビューだったので、天気が良く&空いている平日で最高の1日となりました♪


子供連れで行く時の注意点や実際に経験したお得情報について書いていくので、これからディズニーリゾートを計画されている方は是非とも参考にして下さいね。

シンデレラ城へ向かう純パパと長女

事前準備①(子供に行きたいと思わせよう!)

ここで言う準備とは持ち物のことではなく、子供の気持ちの準備です!


無計画で行ったとしてもディズニーランドなら充分楽しい思い出として心に刻まれることは間違いないと思います。

ですが、初めて行く子供たちをもっともっと喜ばせたい!と親ならそう思っちゃいますよねー。


そこで、事前にDVD等でディズニー作品を観せてみましょう!

休日にただ再生させておくだけで充分。

ディズニー当日には「あっ!見たことある!」ってなると思います。

知っているキャラクターが多ければ多いほど、ディズニーランドでの楽しさも倍増です!

事前準備②

スマホの東京ディズニーリゾート公式アプリ『Tokyo Disney Resort App』をダウンロードしよう!


このアプリひとつで

・チケット購入

・入園

・園内マップ

・スタンバイパス取得

・レストラン受付

・アトラクションの待ち時間チェック

・おみやげのネットショッピング

・etc.

色々と便利な機能満載でした!

Tokyo Disney Resort App

Tokyo Disney Resort App

Oriental Land Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

必須アイテム

絶対持って行くべき!

・おむつ&お尻拭き

・ミルクセット(園内ベビーセンターに粉ミルク・液体ミルク販売、熱湯等有)

・離乳食セット(園内ベビーセンターに離乳食、自動販売機、エプロン、スプーン、電子レンジ等有)

・おやつ

・水筒(暑い時期なら必ず!)

・帽子(暑い時期なら必ず!)

・ティッシュ、ウェットティッシュ、除菌ティッシュ

・ガーゼタオル

・ビニール袋

・着替え

・保険証、母子手帳

・スマホ、バッテリー

・財布

・ベビーカー(車で行くなら必ず持って行こう)

・折り畳み傘(天気次第)

ディズニーランドに到着!!

やっぱり日帰りの場合オススメは車で行くことです。運転手は疲れるかも知れませんが、往復電車の疲れに比べたら大したことない!

車で行った時に忘れがちないのは『車を停めた場所』を覚えておくことです!

到着した興奮でうっかり確認し忘れてしまうと帰りにエライ目にあいますよ!!

スマホで周辺を撮影しておいても良いですね。

停めた場所は忘れない!

そして、園内へ!

現在はコロナの影響で入園前にひとりひとり荷物検査&体温測定をする様になっています。

雰囲気は空港の荷物検査に近かったです。

あと、3歳以上は常時マスク着用です。
(この辺は状況により変更の可能性もあるので事前にHPで確認しておきましょう!)

今の期間はファストパスの発行が無し。

一部のアトラクションでスタンバイパスが必要。


そして、ダウンロードしておいたアプリを立ち上げペーパーレスで入園!

「ん〜なんて便利な時代なんだ」


至る所に消毒液も用意されていてとても安心♪

ディズニーランド入口にて

コロナ禍の平日ということもあり予想通りガラガラでした!!

各ポップコーン屋さんに人が全く並んでいませんでした^^;

■長女3歳&次女0歳と利用したアトラクション一覧■[オススメ度]

  • キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)[★★★★☆]
  • アリスのティーパーティー(コーヒーカップ)[★★★★☆]
  • 空飛ぶダンボ[★★★★★]
  • イッツ・ア・スモールワールド[★★★★★]
  • プーさんのハニーハント[★★★★☆]
  • 白雪姫と七人のこびと(長女がビビってた。暗い・怖い)[★★☆☆☆]
  • ミニーのスタイルスタジオ[★★★★★]
  • ジャングルクルーズ(長女が少しビビってた)[★★★☆☆]
  • トゥーンパーク(トゥーンタウン内の公園的なとこ)[★★★☆☆]
イッツ・ア・スモールワールドにて
アリスのティーパーティーにて、楽しむ長女と怖がる次女

アトラクションに並ぶ時もソーシャルディスタンスが保たれるように、黄色いラインが引いてありました。

■長女3歳&次女0歳と利用したレストラン■[オススメ度]

  • クイーン・オブ・ハートのバンケットホール[★★★★★]←ランチ
  • レストラン北齋[★★★★☆]←ディナー
11:00頃のクイーンオブハート。空いてて最高。
夕暮れのシンデレラ城

そして、混む前におみやげを買い18:00には帰路に着きました。

お店での密を避けたい人はアプリを利用してネット上でおみやげを購入することもできますよ!(当日の23:45まで)

買った商品は直接家に届くので手ぶらで帰れて一石二鳥ですね!

記念に買った風船

この風船。一週間経っても買った時と同じ様に家の中で浮かんでいますw

まとめ

やっぱりディズニーランドは楽しい♪

コロナ禍でも一日中安全に楽しく過ごすことが出来ました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました