Categories: 日記

照れ屋さんw

最近残業中に長女からビデオ通話が掛かってくることがある。

長女「ぱぱー!そこどこ?」

純パパ「会社でお仕事中だよ?」

長女「会社のお友達と話したいんだけど。〇〇さんと。」


(お友達って。。誰の?)

前に会話に出ただけで名前を暗記してる。2歳児の記憶力って凄いんです!


いつもここから残業中の全員の席を回りご挨拶が始ります。


同僚A「こんばんは!!」

長女「。。。こんばんは。」

同僚A「長女ちゃん!今日は何して遊んだの?」

長女「。。。。」

長女「すべりだい(照れ)」

話したがってた割に控えめ。。もうちょっと声出そうか。


同僚B「あ!長女ちゃん!こんばんはー!」

長女「。。。こんばんは。」

同僚B「恥ずかしがってるのかな?」

長女「・・・・」

もう恥ずかしくて言葉になりません。


同僚C「あらー長女ちゃん!可愛いー!!」

長女「www」

長女「ねーママ!可愛いんだって!!!!」

何故か電話の向こうの妻に自慢している。

可愛いって言われるの待ってたでしょ。


毎回こんな感じに子供好きの同僚に優しくして貰っています。

会社の人達は「あ〜癒された〜」って言ってくれるので(本心であります様に)

遠慮せずビデオ通話してしまっている今日この頃です。

純パパ

・長女6歳&次女3歳のパパ ・ブログ初心者 ・出身:東京 ・仕事:インテリア関係 娘達との思い出を日記替わりに残していこうと思います。 そして少しずつ有益な情報も投稿して行きます。 宜しくお願いします。