寝ている時の「夢」カラー?白黒?

雑記ブログ
雑記ブログ
この記事は約2分で読めます。

子供は無関係な話題です。

純パパの夢は思い返してもいつも色が無いイメージ。白黒。

いつもカラーで見ている人も結構いるらしい。

右脳左脳の普段からの使われ方で違うとか、

女性は比較的カラーの夢を見るだとか、諸説あるみたい。


先日、なんと!

おそらく人生初であろう記憶に残ってるカラーの夢!!

めちゃくちゃ綺麗な景色の映像で、目が覚めてからも鮮明に覚えている感じ!


【夢の内容】

綺麗に生い茂った黄緑色の森の中の舗装された登り坂をマウンテンバイクで必死に登っていると、

道の先に光が見え、そこから先は眩しくて見えなくなっていた。

森のトンネル

どうやら森のトンネルを抜けたところが頂上で、その先が下り坂になっているようだ。

そして、森を抜けると一気に下り坂!

道幅は急に狭まりマウンテンバイクのタイヤがギリギリ走れる程度しかなく、

しかも道は砂浜に変わり蛇行もしている。

ジェットコースター苦手な人はここで目が覚めるであろうレベル。

下り坂になった瞬間、さっきまでの森の中とは真逆の景色が広がった。

白砂で出来た細すぎる下り坂の両側には遥か遠くまで広がる海!

太陽の光が反射してキラキラと眩しく光っている。

ブレーキもかけずに猛スピードでゲラゲラ笑いながら滑走して行く。

・・・・。

そこで目が覚めた。

目が覚めた後もドキドキ興奮していたのを覚えている。

顔はニコニコしていた気がする。

っていうただの夢日記でした。

初めての感動を忘れたく無かったのでブログに残しておこうっと。

最後まで読んで頂き有難うございます。

あなたの夢は「白黒?」「カラー?」

コメント

タイトルとURLをコピーしました