色鉛筆画は簡単!独学でも気軽に出来る!

雑記ブログ
雑記ブログ
この記事は約2分で読めます。

こんばんは、純パパです。

今日は一年前に描いた色鉛筆画の紹介です!


昔から色鉛筆画に興味を持っていて、一度真剣に描いてみたいと思っていました。

完全独学なのでダメなところは多々あるのですが。。


長女が大好きな「イチゴ」を描きました!

イチゴ!(サイズ:A4)

どうです?このシズル感。

まだまだクオリティは低いですが、

初めて描いてこれならまあ合格かなと。(褒めると伸びるタイプなので自分には甘いです)

プリントアウトした写真を見て描きました!


描き方を学んでいなくても、根気さえあればこの程度は描けることがわかりました!

ほんと根気だけ!

技術とか技は何も使ってません!

(細かい事が苦手な人には難しいのかもしれませんが)


色鉛筆画に興味がある人は是非挑戦してみるべきです。

紙と色鉛筆だけで楽しめるってのも利点ですよね!お手軽趣味です!

ただコツコツと見えたままを忠実に描いていくとリアルな絵が出来上がりますよ♪


もっと上達して、将来的には写真の様に見える色鉛筆画を目指したいと思っています!


ということで今回は子供達もほぼ無関係な記事でしたー

コメント

タイトルとURLをコピーしました